酔熊日記 (^(エ)^)

<< はっ! | TOP | エヴァ >>
銭湯
早稲田の『穴八幡神社』へ今年2度目の初?詣。
おみくじを引きたかったのだけど、おみくじが無かった…。
ちぇーっ!

穴八幡の回りは他にもお寺がいくつかあるんだけど、
特に隣の『放生寺』は文字入り(祈願)ロウソクがあったり、お線香を立てたり、中華のドラのような鐘をついたり、大師様やその他にも色々まつってあったりして、なかなか楽しめた。おみくじもあるし。『末吉』。

帰りに銭湯があったので寄ってみる。貸しタオルあり、良かった。
日が落ちる前、明るいうちにお風呂に入るなんて久しぶり!
打たせ湯やジェットバス、リラックスバスなど、一通り堪能。

調子に乗って、そのまま赤ちょうちんへ。
すぐさまビール。最高!

更にもう1軒。
前から気になっていた焼き鳥・シューマイのお店。
やけに混んでると思ったら、他のお客さんは全員『早稲田大学』のOB&現役生。
そうか、今日ラグビーの大学選手権で早稲田が逆転優勝したんだ。
店内がすっごい盛り上がってます。
校歌うたったり、他校の替え歌うたったり、スポーツニュース見たり、応援団のかけ声に合わせて踊ったり。入れ代わり立ち代わり、どんどんお客さんが入ってくる。
ヒートアップする一方。
しつこくリクエストしたら、特別に一回限り『荒ぶる』も披露してくれた。ありがとうございます。

あー楽しかった。




| - | 12:44 | comments(1) | trackbacks(1) | ↑PAGE TOP
| - | 12:44 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
コメントありがとうございます。
早稲田近辺にお住まいなのですね。
一度すんでみたい街のひとつです。
ちなみに今週末、ゼミのOB会で早稲田に行きます。
毎年行くたびに、街が変わっていくのは少し寂しいですけど。
| うぞきあ | 2005/01/10 3:53 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kumataro.jugem.jp/trackback/94
トラックバック
荒ぶる〜早稲田優勝!!
早大が12度目の優勝 全国大学ラグビー (共同通信) - goo ニュース       大学選手権 決勝     1月9日(日) 東京国立競技場 早稲田大学  31−19  関東学院大学      (前半12− 7)      (後半19−12) 2年ぶりに大学
| うぞきあ の場 | 2005/01/10 3:06 PM |