酔熊日記 (^(エ)^)

<< 本日は晴天なり | TOP | 雨上がり >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | ↑PAGE TOP
バニラ革命
ハ、ハーゲンダッツアイスを喰っちまっただ!

アイスなんて、自分で買うとしても年に数回、それも大抵ガリガリ君かチョコパピコなもんですから、こういう類のアイスを数年ぶりに食べるとガツンとくるわけですわ。

口に入れた瞬間の濃厚さ、口どけ、舌の上で転がる甘味、どれをとっても文句なしのバニラ具合です。




こういうバニラ味を食べると思い出すのが、子供の頃、初めてマックシェイクを飲んだ時のとてつもない衝撃。

ストローからとめどなく溢れてきた甘くて冷たいバニラ革命に、 めまいがしそうな位に脳てんの奥がしびれ、 一撃でやられてしまいました。

あの時ですかね、 シェイクという、すごい物を送り込んできたアメリカという国を子供心に意識し始めたのは。

おやつ界に突如現れた、黒船みたいなもんでした。
私にとって、おやつ文明開化の頃と言っても間違いないでしょう。



あぁ、久々にシェイク飲みたくなってきたな。
| | 12:23 | comments(2) | - | ↑PAGE TOP
スポンサーサイト
| - | 12:23 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
口が貧乏な私にはハゲダッツ(笑)は濃すぎて
吹き出物が出来そうでございます(笑)
マックシェイクあれも美味しいですよね
滅多に食べませんがwww
私的にはトルコアイスにカルチャーショックを受けた記憶が
真新しいかも(笑)
| きよりん | 2016/02/17 12:06 PM |
きよりんさん

そうそう、トルコアイスってありますよね!!
本場で食べたことは無いですが、見た目のインパクトがスゴいですよね~。
伸びるアイスってどういうこと(゚o゚;
| くま | 2016/02/19 8:55 PM |
コメントする