酔熊日記 (^(エ)^)



| - | | - | - | ↑PAGE TOP
反省
昨日食べた羊肉の骨を、犬にこっそりあげたら、
夜中に血混じりの嘔吐を繰り返して大変なことに……。

2011-11-06 みる

鶏肉は骨が刺さるからNGと聞いていたのですが、その他の骨も危険ですね(←当たり前!)。

今朝は、散歩に行けるくらいまで回復したので、良かったですが……。
猛省しました。

| | 11:10 | comments(4) | - | ↑PAGE TOP
黒い弾丸
一昨日の夕方、妹が犬の散歩に連れて行ったのですが、途中でハーネスが抜けてしまったらしく、緊急電話が家にかかってきました。

妹「大変、大変、みる(犬の名前)が逃げた〜! 家のほうに凄い勢いで走って行ったから、そっちから探してきて!!」
私「分かった!」

で、すぐに電話を切って、急いで家を出て行こうと、玄関に向かうと、
そこにはハアハア言っている黒い塊がすでにいるではありませんか。

あれ? みる……。

まだ我が家に来て3ヶ月ちょっと。
道も覚えていないだろうと、迷子が心配だったのですが、何度か通っている散歩道ということもあって、無事帰ってこれたようです。

ただ、相当な勢いで走ってきたようで、なかなか息が落ち着かなく、家の中に入ってきてゼーハーゼーハー。
そのうち、妹も帰ってきたのですが、妹も追いかける際に相当走ったらしくゼーハーゼーハー。

何はともあれ、無事で良かった良かったと、言っていたところ……
よく見たら、みるの右ほほに傷があるじゃないですか。

妹曰く、逃げた直後に、近くにいた人が捕まえてくれようとしたのですが、
それを避けようとしてみるが自転車に激突したのだとか。
その激突もモノともせず、みるは弾丸のように走って行ってしまったそうですが、どうやら今回の傷はその際にできたもののようですね。

女の子なのに、顔に傷を付けて帰ってくるとは、まったく……。
みるケガ

にしても、帰ってくる道は信号機がいくつかあって、車の通りも結構ある場所。
車と接触事故などにならなくって何よりでした。
まぁ、こんな真っ黒い犬が、猛スピードで飛び出してきたら、運転している人もびっくりでしょうけど……。

というわけで、みるの散歩には、首輪とハーネスで、再び(来たばかりの頃はしばらく2本付けだった)綱を2本付けられることになりましたとさ。

さてさて、全く話は変わりますが、ここ最近は台風の影響で全く釣りに出られず。
ついに耐えきれずに、台風の状況も落ち着いてきた昨日、堤防釣りリベンジに行ってきました<惜敗の初堤防釣りはこちら>。

大黒埠頭にある海釣り公園です。
午前中は用事があったので、出かけたのは夕方から。
前回習ったサビキ釣りを思い出しながら、糸を垂らしてみたところ、いきなりのヒット!

途中何度もバラしながらも(隣の人が失笑をするほどバラしてました、えぇ)、
2時間ちょっとで小アジ、さっぱ、カマスの子どもなどが20匹弱。
何とかリベンジ……できたのかな(笑)。

ただ、台風の影響もあり、途中でいきなりの突風が吹いたかと思ったら、空には真っ黒な雲が。
急いでレインコートを着る余裕もないほど、直後に暴風雨となりました。
海の天気の急変って、ほんとに凄いんですね。気をつけないとと思いました。
とは言え、それもしばらく経ったら、またあっという間に空がひらけて。

虹

ご覧のとおりの虹がでましたとさ。

台風明けということで、釣りにきているお客さんで堤防は結構混んでいました。
みんな、釣りがしたくてたまらなかったんですね(笑)。

ひとまずサビキ釣りのリベンジはできたものの、技術はまだまだ。
堤防は自分のペースで好きなときにできますし、また、挑戦しに来たいと思います。
| | 13:37 | comments(2) | - | ↑PAGE TOP
雷と犬
昨日の雷雨、すごかったけど、うちの犬(名前:みる♀)は雷を全然怖がらなくて。

むしろ、あの雷雨の中を、平気で散歩に出ようとしていたらしい。
みる

前に飼っていた、柴犬の雑種♂は、雷が来る前から察知して、
それはそれはパニックになり、縮み上がっていたと言うのに。
その前に飼っていた犬♂も、やっぱり雷は苦手だったので、
犬は雷が苦手と、勝手に思い込んでいました。

この『みる』は全然平気みたいで。
そういう犬もいるんですね。

2011-08-26
昨日の朝はアジ釣りに行きました。
でも、その前の堤防釣りに引き続き、今回も不発(ToT)

肝心のアジは最初にバラしてしまい、
その後も、キス・イシモチ・イワシ・サッパと、
釣れるのはアジ以外ばかり(笑)

最後にサバが釣れて終了となりました。

でも、こればっかりは仕方がないですもんね。
パチンコで言ったら、小当りばかり引いているような、そんな感じでしょうかね。
でも、最後のサバは、6R通常ですね。
んで、出玉ノマれてヤメ。

さすがに、そろそろ竿が欲しいな〜。
あとで上州やにいってみます。

そうそう、はじめてイシモチを釣ったのですが(小さいやつ)、
それを塩焼きにして食べたら思ったよりずっと美味しかったです。
イシモチってもっと大味な魚かと思ってた。。。
| | 13:10 | comments(2) | - | ↑PAGE TOP
新入り
新しい家族が増えました。

1歳の女の子「みるちゃん」です。
みる
里親募集で巡り会いました。
来たばっかりで、まだまだ緊張気味。

でもまだ小さいし、慣れたら相当おてんばになることでしょう。

ひとまず、昼間は多摩川に行きました。

みる
これからどしどし可愛がります。
| | 22:46 | comments(2) | - | ↑PAGE TOP