酔熊日記 (^(エ)^)

なかなか
近くのつけ麺やさん。
ずっとノーマークだったのだけど、何の気なしに入ったら、私好みの激辛メニューが。

辛みまぜそば。

濃厚ダレがベースになって、肉そぼろ、辛みパウダーがたっぷり。

まぜまぜして食べたら、ドロッとした真っ赤なスープに太麺が絡み、なかなかのお味でした。

うれしい発見(*^ー^)ノ♪


| | 15:51 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
温かい
今日のお昼は、ゆで太郎。
久々に温かいお蕎麦を食べました。

それだけ涼しくなったってことだとしみじみ。

ちなみに、ゆで太郎のお蕎麦って、麺かためとか出来るんですかね? ラーメン屋みたいに。
なんか、いつも麺がゆるい感じがして……。




そうそう、携帯を新しくしてから、アップする写真が横にならなくなった。
良かった良かった(*^▽^*)
| | 17:12 | comments(2) | - | ↑PAGE TOP
しびれ
確かに、なかなかしびれます、この激辛ラーメン。
| | 12:28 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
ガリ子
ガリガリ君アイス食べたら、当たった〜!!
ガリガリ君かガリ子、どちらかと交換できるって言うんだけど、ガリ子って何?

ガリ子アイスってあるのかな?
知らなかった〜

| | 12:52 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
ひな祭り
まぁ〜つりだ、祭りだよぉ〜

っつーことで、今夜はちらし寿司で晩酌でぃ!!
ま、つまみにするわけでなく、これを眺めながら飲んで、〆に食べるわけですけどね。

ちらし寿司って、眺めているだけでウキウキしてくるもんですね♪

| | 18:52 | comments(2) | - | ↑PAGE TOP
バニラ革命
ハ、ハーゲンダッツアイスを喰っちまっただ!

アイスなんて、自分で買うとしても年に数回、それも大抵ガリガリ君かチョコパピコなもんですから、こういう類のアイスを数年ぶりに食べるとガツンとくるわけですわ。

口に入れた瞬間の濃厚さ、口どけ、舌の上で転がる甘味、どれをとっても文句なしのバニラ具合です。




こういうバニラ味を食べると思い出すのが、子供の頃、初めてマックシェイクを飲んだ時のとてつもない衝撃。

ストローからとめどなく溢れてきた甘くて冷たいバニラ革命に、 めまいがしそうな位に脳てんの奥がしびれ、 一撃でやられてしまいました。

あの時ですかね、 シェイクという、すごい物を送り込んできたアメリカという国を子供心に意識し始めたのは。

おやつ界に突如現れた、黒船みたいなもんでした。
私にとって、おやつ文明開化の頃と言っても間違いないでしょう。



あぁ、久々にシェイク飲みたくなってきたな。
| | 12:23 | comments(2) | - | ↑PAGE TOP
激辛追記
うーん……。
昨日の牛肉激辛煮込み鍋ですが、以前に比べて激辛具合が落ちてました(^_^;)

よくよく見てみると、前はほぼ丸ごとゴロゴロ入っていた唐辛子群が、今はカットされて量も少なく………。

ちょっと物足りなかった昨晩ですが、おかげで酒量も少なく済んだかな。
| | 12:23 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
激辛
今日はひとり中華。

ここの牛肉激辛煮込み鍋は、辛いながら深みがあって、なかなか美味しいのです。


いつもは焼酎派の私ですが、これを食べる時はビールですね。

中華屋さんで定食つまみながらのビール……。
仕事終わりにしみじみしますわ。
| | 19:23 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
ゲソの……
ヤリイカの胴部分でトマトソース煮を作り、残ったソースにはゲソたっぷり入れパスタにしました。

ゲソの極みパスタ……(≧∇≦*)

| | 07:35 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
秋だねぇ
今シーズン初サンマ♪

| | 19:08 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP