酔熊日記 (^(エ)^)

梅雨明け
セミ発見!
近づいたら、勝手にひっくり返っちゃった。

まだ鳴いていません。

| | 18:32 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
今年も
桜の季節があっという間に過ぎ……。



遠くに見えるは桜坂。
坂の下から確かめる咲き具合、今年もお見事でした。
| | 20:55 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
咲いた
会社の先輩にもらった球根、花が咲きました♪
花を育てるなんて何年ぶりだろう。。。って、
ただ、庭の鉢に植えておいただけなのに。
水もやらず、雪のときもそのまま(笑)。
それでも、育つもんですね。



 
| | 12:17 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
障子貼り
初めて家の障子貼りにチャレンジ。
  2012-10-30 障子貼り

結構上手く貼れたかな〜と、思っていた矢先に、穴を開けてしまった……(TдT)

はめ込もうとしたら、親指が入っちまっただよ!(ToT) 2012-10-30 障子貼り

ショックで貼り直す気力はありませんでした。 
まぁ、全体的には見れないわけじゃないので、いっか……。

2012-10-30 障子貼り
| | 16:41 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
賃貸契約更新
今住んでいる家の賃貸契約更新期限が今日までだったのですが、金銭的余裕が全くなく、ギリギリまでひっぱり、先ほど更新してきました。

それもこれも、あてにしていた先月末に近所にオープンした某店のグランドオープンが全然ダメだったからだよ!!

そこで、契約更新料を稼ごうと思っていたのに……。
仕方がないので、別のお店にストックしていた貯玉を切り崩して、何とか更新料を払いました。

それはそうと、不動産屋さんで更新中、引越し当初より担当してくれいた方が、実は昔『必勝ガイド』読者だったことが判明!
今はそれほど打っていないそうですが、とりあえず地域のパチンコ店情報を話しました。

地域密着の不動産屋さんだけあって、駐輪場のこととか、違うところに目がいっている所が可笑しかった。

話は全く変わりますが、高田馬場のチャーハン屋『Ciao一番』が、現在期間限定で和風チャーハン280円です。
あんかけがかかっていて、280円でも納得の味です。

牛丼店の安値合戦が色々なところに飛び火してますね。





| | 13:16 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP